FC2ブログ

これがあるみちゃん

ものすた

IMG_7327s.jpg

べつにパソコンマニアでもないし、特別詳しくもないし、キーボード打つ指は人差し指と中指だけのこんな私だけども、去年の10月にパソコンを自作してみた。
理由は仕事をする上でもう1台必要になったからである。
メーカーもんを買えばそれで済むのだろうけど、やっぱりそれなりのスペックのものはそれなりに高いし、減価償却めんどいし。
ビッグカメラポイントカードが満タンになっても、貧乏人には即買は不可能なのである。
知り合いのマニアのおっちゃんにそそのかされてちょいと勉強してみたというのも1つのきっかけで。

で、これが完成品。made in 日本橋
かっこいいでしょ、あるみちゃん。
アルミだからあるみちゃん。
どんなに騒音を放とうと、アルミだからとってもクール。

中身はというと、クーラーマスターというメーカーのアルミケースにMSIの915P-comboとかいうマザーボード積んで、Pen4/3.0GのCPU積んで、ハード2台積んで、なんやかんや積んであらびっくり!!
¥11万弱でハイ出来上がり。
時間も3時間程度あれば出来てしまう。確か。
当時でこのスペックなら約3倍はしていたと思う。たぶん。
1度この世界に手を出すとメーカーもんには手は出せないってのは良く分かる。
将来的にはあるみちゃんの中のパーツをちょちょいと変えて行けばスペックアップも可能なんでしょ?たぶん。

が、アレッ?と思うこともたまにあって、びくつくのである。
例えば最近は俗に言う『勝手に起動現象』
夜中とか1人ぽっちの時なんて失禁スレスレである。

~~くわばら~~くわばら~~
Posted byものすた

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply