FC2ブログ

赤ロメオ

ものすた



雨上り、赤ロメオに乗せて頂きました。

昔の車は、本当にシンプルでカッコいい。
スイッチだって、3個です。

R0018871.jpg
R0018872.jpg

1970年生れの私たちより、年上の年式(何年でしたっけ?)の赤ロメオ。
独特のエンジン音と匂いも含めて、病みつきになりました。

走り続けると言えば…
金本アニキの、連続フルイニング出場がストップしましたね。
仕方ない、と思っていたけれど止まってしまうと残念で寂しいな。

連続でなくても、雨の日はやすんでも(赤ロメオ)
調子のいい日は、まだまだ走るのだ!
Posted byものすた

Comments 8

There are no comments yet.
bonpata  
ところでチンクチェントはどうなりました?

あああああ!
ロメオだ!ジュリエッタ?

一昨日、奈良市から郡山市に向けて車で帰る途中、こんな感じのふるーいロメオが元気に走っていて感動しましたよ。

数ヶ月前には、近畿道を疾駆する走る宇宙船、シトロエンDSを目撃して、感動しました。


旧車は血が騒ぎますね~~。絶対維持できないのはわかっているのに。
90年代製のA2 Golf Gtiですら……あんなに大変なのに。ううう。
苦労の一部をかじっているので、ジュリエッタやDSが走っていることがすげー感動するのかなぁ。昨日も見た、70年代のBMW B7アルピナ……。すごいなぁ。とんでもねぇなぁ~~~。

2010/04/19 (Mon) 08:41 | EDIT | REPLY |   
sakiko  

あっ。どうも。
こちらにもやってきちゃいました。
おー赤ロメオ。

アルファと言えば、
あたしの中ではあのお尻がおっきい女性的?デザインと、
ゴダール映画を思いつきます。
良いっすね。

学生の頃は、まわりでは日本のクラシックカーが大流行。
あたしの友人はキャロルの昭和36年式に乗ってました。
彼女が手放すとき、さきちゃんなら譲ってあげても良いと言っていただいたのですが、交差点でエンジンストップされるの怖いし、車検1年に一度もきっついし、なんせシートベルトがなく、ミッション。このあたしが乗りこなせるわけがなく泣く泣く断りました。
その後、四国のどなたかへ人づてにもらわれていったそうです。

いいよねークラシックカー。

2010/04/19 (Mon) 10:15 | EDIT | REPLY |   
sawamills  

おーー!!
mills家は昨日カングー見に行ったんだけど案の定パンダに釘付け。

あの全てをそぎ落とした感じ。ステキすぎるわーー

でもPOLOから乗り変えを検討してるのにパンダってさらに深みやん。。

2010/04/19 (Mon) 19:23 | EDIT | REPLY |   
モノスタユーキ  

>bonpataさま

オーナー様から情報を頂きました。
67年生れのジュリアです。いいでしょ。

bonpataさんの、車故障ブログも懐かしいです。

アーキの野郎、チンクチェントは、まめにネットでチェックしているようです。
で、でもね。
あのトンネルで止まったら怖いよね。
ネタ的には最高だけど…。

>sakikoさん

いいでしょ、いいでしょ。
お二人にもクラシックカーとても似合いそうよ。
よっこらしょ!と押している姿も目に浮かびます。

セカンドカーならいいのにね。
車も無いのにセカンドカー、家も無いのに別荘と、
壮大な妄想の広がるモノスタ家です。

>sawamillsさん

パンダ、パンダって、パンダ好きね~。

車メンテの腕をさらにあげる為、深みにはまるのも良くってよ。
かっ買ったら乗せてね♪

2010/04/20 (Tue) 05:16 | EDIT | REPLY |   
bonpata  
カングーの次はどこに向かうのだろう?

車ネタは盛り上がるにゃ~~。
POLOからカングーに乗り換えた派です。
でも、必ず乗り換えプロセスで、一度はパンダが頭をよぎる、いや、とりつかれる……のも常道と言えましょう。

新車でもとまるときゃとまる……でも止まる可能性があるラインを越えた瞬間に劇的に跳ね上がるのですよね。旧車かつ外車。うふ。ロマンです。

2010/04/20 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |   
sawamills  

bonpataさん!!

そうや!どっかのブログからリンクでPOLOからカングーの人を
見たなあ、話聞きたいなあ、、と思ってたらココでした!!!

どうですか?カングー?ぜひPOLOからカングーの注意点?教えてくださいませ!!

うちのPOLOはN6なのですがめっちゃ問題児だったのですけれども
15万キロを越えた辺りから飛躍的にいい走りをし始めて。。そう!劇的な復活!

でももちろん窓は開かない(閉まらない)し、クラクションもならないし
いろんな電気系統がおかしなことになってるし、今年はクーラーをつけると
アイドリングがすごいことになる。。

そして、、昨日POLOがのっぴきならないことに。。。

ああ、、車検。。


長々とお邪魔しました。

2010/04/21 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   
モノスタユーキ  

bonpataさん!!

POLO界で、有名な方だったのですね。
カングーは、移動パン屋さんみたいなので、sawamillsちゃんには
ピッタリかも。

2010/04/22 (Thu) 05:41 | EDIT | REPLY |   
bonpata  
懐かしきPOLO吉との日々(涙目)

>sawamillsさん。どうもです。
私の他に、知る限りもうひとり、大阪にPOLO(6N)からカングーの人がいます。八尾の人です。
……いや、この流れはですね。いわば必然なのです。
カングーにかんする注意点は、ほとんどありません。実は、壊れない車です(比較対象がPOLOなので話半分に聞いてくださいね)。実は、もう一人の人のカングーは、点火系に難があり、少しい深刻な問題もあるようなんですが。今のところですが、私は快適です。ABSユニットのコーションにも、オーバーヒートにも、窓落ちにも、クラッチの断裂にも……「無縁」です。あくまで今のところ。

そのカングーもこの秋、恐ろしい車検でございます。
いくらお布施を積めばよいのか……見当もつきません。
同じ修羅の道を行くもの同士、どのようなことになったか、また教えてくださいませ。

>ゆーきさん。
そうなんです。わたし検索はよくされているみたいです。

2010/04/26 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply