fc2ブログ

キッザニア甲子園

ものすた

土曜日
1ヵ月以上前から予約していたキッザニア甲子園に行ってきました。

まぁ~、よく出来ているシステムだこと!は大人の感想。
子どもの真剣な顔も、なんだか微笑ましかったな。

R0018410.jpg
少年O君の将来を左右する?マジックとの出会い有り。

R0018415.jpg
銀行口座開設。

R0018425.jpg
マヨネーズを作ったり、

R0018462.jpg
現金輸送したり、

R0018475.jpg
声優さん?

R0018493.jpg
伯母と同じ看護師さんに…。

営業本部長は笑顔も忘れて、ご飯も忘れて超真剣!
次の日も、給料(キッザニアのお金)の入った財布を見て、
ニンマリ~、してました。
案外、仕事人間かもね。

老後は頼んだよ。

Posted byものすた

Comments 8

There are no comments yet.
sakiko  

良いなぁ~
良いなぁ~
アタシもやりたいっ!
なんで、子供だけやねんっ!!!

しっかし、一日でめっちゃ職業体験できるんやねー。
最後の看護士さんのおすましよしのちゃん。
めちゃカワユイね♪

2010/03/23 (Tue) 09:58 | EDIT | REPLY |   
アネ  

いいな~
いいな~
あたしもやりたい! 

卒園や卒業式でも 将来のなりたい職を言うんだよ!
昔はこんなのなかったよね~
わかりやすい名前の付いた職業以外にも仕事はいろいろあるのに、
もっと大好きなことが見つけられる深められるように
してやりたいよね。それから、夢だと思うんだよね。

2010/03/23 (Tue) 10:57 | EDIT | REPLY |   
モノスタユーキ  

>sakikoさん

いいでしょ、いいでしょ♪
大人は体験じゃなくても、どこでも働こうと思えば
働けるからね。
ただし…
失敗しても、笑っても許してはもらえないのよね~。


>アネさん

現実の子どもの世界は大変だね~。
昔の子は、のんびりしてましたよね。(私たちだけ?)
なりたい職業でもアイドル、野球選手な~んて
のん気な子が多かった。

2010/03/23 (Tue) 12:02 | EDIT | REPLY |   
をはよう  

財布の中を見てニヤッとできない今日この頃
いや~ここ行ってみたい。

でも予約が1ヶ月ですか。
いやでもそんなこと言ってたら井上雄彦展の二の舞に。

よし、まずは予約の要らない扇町のキッズパークからか。

PS
お騒がせしました保育所の件ですが
欠員出たとのことで
バビル君と同じ保育所に行けることになりましたm(_ _)m

2010/03/23 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   
tama  

そう言えば郵便局員って無かったよね・・・
ちょっと地味か?
でも、デンポウでーす!とかって回るのも(あれ?電報は古いか・・・)
楽しそう!
次回は真っ青なタキシードに赤いキラキラの蝶ネクタイばかりじゃなく、コスプレ系にチャレンジして欲しいものです・・・
だってほら~!よっちゃんみたいに写真にバリエーションが無いんだもの・・・

2010/03/24 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |   
モノスタユーキ  

>をはようさん

保育園、良かったですね。
キッザニア
人気の職業は長蛇の列なので、平日狙いましょう。
代休とか!

>tamaさん

郵便局員いいわね~。
新しいパビリオンは、どんな職業がいいかな?
想像するだけでも楽しいよね。
大人は疎外されているけど…。

O君は、運転の出来るマジシャンで
舞台の無い日はガードマンのバイトでしたものね~。

「新たなマジック、楽しみにしてるよ」、とお伝え下さい。

2010/03/24 (Wed) 05:00 | EDIT | REPLY |   
bonpata  
学校の先生というイベントはないですか?

学校の先生というコーナーがあったら、おもしろいものがいろいろ観察できると思うのになぁ。
子どもたちが先生をどう見ているか、解釈しているかが見える。
あえてやりたいという子がいるかどうか……。

キッザニアのもっとどでかいバージョンに「ミニミュンヘン」というのがあって……というのはゼミの大学院生に教えてもらったんだけど。さすがドイツ、やることがでかい。

http://www.mi-mue.com/top.html

2010/03/24 (Wed) 08:22 | EDIT | REPLY |   
モノスタユーキ  

残念ながら、先生は無かったです。

将来なりたい職業でも、先生は減少の一途だとか…。
がんばれ~、教育者達。

でも…
顧問は、お人形を並べて学校ごっこをしていますよ。
ひたすら、かわいい花丸を書く事が目的のようですが…。

ミニミュンヘンいいですね。
ミニ奈良とか、ミニ空堀ってどうでしょう?

2010/03/24 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply