FC2ブログ

オジギソウ続報

ものすた

DSC_5116.jpg

越冬中のオジギソウ。

種が、たわわに実っておりますの。
(※種が、ぶるぶるなっている。)

DSC_5113.jpg

マメ科のオジギソウ。

春の園芸部は、種を大量に植えて
家中オジギソウだれけになるのでしょうね…。

※※※
ここからは、噂です。
広島では、この状態の事を
「ぶるぶるなってる」って言うのですか?

私は、言ってなかったな~。

Posted byものすた

Comments 5

There are no comments yet.
bonpata  
備後弁はちょっと違う

ぶりくそなっとる!
ぶちよーけなっとる!

……あ、私は安芸の国の方言ですから。

2010/02/17 (Wed) 11:54 | EDIT | REPLY |   
ミホコ  

そういえば、
ぼっけ~↑なー!と 言ってました。

ぶるぶるは、震えるほどなっているということ
カンカン靴は ヒールのある靴でカンカンという音の鳴る靴のこと

どうやら、我が家で生まれた様子を表すナウい新語のようです。
すみません。




2010/02/17 (Wed) 17:03 | EDIT | REPLY |   
モノスタユーキ  

広島の兄さん、姉さん、コメントありがとう。

広島いうても、ひれけーなぁ。
いろんな言葉があるんじゃろ。

でも、ミホコ語は別じゃが。

2010/02/17 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |   
K  

方言ってたまにでるとかわいいですよね。
最近もぽろり方言を聞いてきゅんとなりました。
広島もかわいいです。
じゃけん。

2010/02/17 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   
モノスタユーキ  

私はまだ、『アメ』に敬称をつけない
えせ関西人です。

大阪育ちの特別顧問は『アメちゃん』と呼ぶ。

ちょっと、方言とは違ったかな。

2010/02/18 (Thu) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply