FC2ブログ

井川KOで2軍落ち 虎首位陥落

ものすた

デイリースポーツからそのまま抜粋なんて、そんなの、モノスタライフじゃないっ!!
なんて言わないで。

阪神5―12ソフトバンク

 ソフトバンクは一回、バティスタの適時打で先制すると、五回までにズレータのソロ、松中の2ランなどで計8点。七回にズレータの2本目のソロなどで3点を加えダメを押した。斉藤は5勝目。阪神は井川が誤算で首位陥落。試合後、岡田監督は井川の2軍落ちを明言した。

 エースが早々と打ち込まれては、勝負にならなかった。「きょうは井川やろ。それだけよ。もう落とすよ、下に。それだけやんか」。5回12安打8失点でKO。怒りで言葉を震わせながら、岡田監督は井川の5年ぶりの2軍降格を明かした。

 スライダーが曲がらなかった。二回、先頭のズレータに左翼席へ、三回一死一塁でも松中に中堅左へ一発を運ばれた。そして一気に崩れたのが疲れの見え始めた五回だ。

 130キロ台まで球威が落ちた直球はソフトバンク打線の格好の餌食に。一死一塁で松中にフェンス直撃の中越え二塁打。さらに二死一、二塁から宮地、稲嶺に連続長打を浴びた。

 「チームが勝てなかったんで…」。左腕はひと言だけ残し、足早にロッカールームへと消えた。「なんとか抑えようとする姿を見せないと、ほかのピッチャーや野手にも影響する。今まであまりにも内容が悪い」。6カードぶりの負け越しで、首位から転落。岡田監督の怒りは、最後まで消えなかった。
向井助監督の怒りも明日まで続くのであろう。
はたまた仕事にも影響するのであろう。。


igawas.jpg

あんた髪切って出なおしていただけますぅ?
Posted byものすた

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply