モノスタライフ

  夏場は単なる我が虎軍応援日記になったりもします。

<<ぽぽちゃん | ホーム | FLOATING DESK #01>>

スポンサーサイト


家具納入

昨日の話。
いままで紹介してきた、ベッドとデスクを納めにって参りました。
といっても、今回は施主さんとDIYを前提としたもの。
新築の住宅ですけど、設計は私じゃなくって、arg主宰の大西氏。
思い切ったプランニングだけどすんなり溶け込める空間は絶妙です。
奥様の部屋は特に最高。僕の感覚には全く無かった。(写真ありません。想像下さい。)

20060702-1.jpg
デスク。通常配置。

20060702-2.jpg
デスク。異常な配置。

20060702-3.jpg
ベッド。浮いてるじゃん。窓の向こうは世界遺産のお寺さん。

20060702-4.jpg
こうしてみると床と同化してますやんか。

ベッドは旦那さんにひたすらサンダー掛けを頼み、奥様にワックス掛けをしていただき、なんとかぎりぎり納期間に合いました。
今日オープンハウスがありました。
自然と地べたに横たわりたくなるような心地よい空間でした。
私はコンペ締切直前の為行けませんでしたが・・・。

コメント

いい景色ですね。
まだあまり物がなくて広々。
私の仕事場にしたいですね。
デスクも思ったとおりの物。
疲れたらそくベットイン。
あとは本棚がいるな。

どうもモノスタアーキー師の不肖の弟子兼、「施主」です。おかげさまで、盛会のオープンハウスでした。「家具と建物と密に打ち合わせられたのですか?」という質問が出るほどの、見事なフィット感であります。アーキーさんが会いたない某先生が、「これがアーキー君の作品だね」と言っておられましたよ。フライヤーもいっぱいはけました。お世話になりました。
キャットオルフェノクさんご所望の通り、次は書架ですね。営業本部長のお出ましもお待ちしております。

私の会いたくない先生は元気でしたか。
最近めっきり誌面で見れないので心配してたとこです。
私のこと覚えて無かったですよねぇ。
ねぇねぇ。

もちろん……覚えてはりましたよ~~。

↑「会いたいなぁ~。」っとゆうておられましたよ!

・・・・。。。。
10年前はすみませんでしたと、代わりに謝っといてもらえないですかねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<<ぽぽちゃん | ホーム | FLOATING DESK #01>>

トラックバック

http://monomono70.blog7.fc2.com/tb.php/126-aea30d22

柿喰らふ面々のオープンハウス

激しい雨に打たれて日曜の朝は始まる。雨時々晴れ間。午後に進めば徐々に回復。暑い夏空。オープンハウスの長い一日でした。棺桶ベッドのオブジェ。施主の精巧な蝋人形を横たえてみました(嘘)。すべての見学者に驚嘆の声をあげさせたこの部屋。関西建築界の「重鎮」、「大

 | HOME | 

Profile
Links
Category
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
