モノスタライフ

  夏場は単なる我が虎軍応援日記になったりもします。



見学会のお知らせ

設計のスタートから約2年、某保育園が竣工しました。

4月には園児さんでいっぱいになりますが
その前にちょっぴり見学させてもらえる事になりました。

3月22日(土曜日)
13時から16時ぐらい

ご希望の方は、モノスタまでご連絡くださいね。
詳しい場所をご案内します。

↓エントランス、なぜか夕方の写真
北


↓いわゆる多目的スペース。ここはなぜか夜景
多目的


↓園児のお部屋。やっと昼だぜ
5さい


↓光庭
中庭


↓???
DEN.jpg


↓園庭
南



建物の解説はbonpata特派員にレポートして頂いております。
「そうそう、それが言いたかったの」
と設計者以上に的確です。



春ちかし

保育園の現場です。

多目的


外回りの工事も、進んだね~
間に合うね~

北1


北2


現場の皆様、いつも遅くまでご苦労様です。


現場近くの笹薮でウグイスらしき鳥を発見しました。
緑色でスズメぐらいの大きさで、しかも5、6羽!!
早く「ホ~ホケキョ」と鳴いてくれないかな。

春近し、竣工も近し
がんばろー!

目の内出血にも負けずにがんばるんだ!
(私事です・・・)



営業本部長・現場レポート2

こんにちは。
今日は動物園に行ったの。
キリンさん達が木を運んでいました。

RIMG0015.jpg


RIMG0054.jpg


つい先日まで、釣堀だったのに~

あっ!
これ前にも見た事ある。
↓↓↓

20070219064754.jpg


20070219064818.jpg


パパ達が作ってた「鳥かご」だわ。
保育園の模型だったのね。

RIMG0027.jpg


RIMG0018.jpg


RIMG0008.jpg


これが、エントランスね。
出来上がるのが楽しみだわ。

え?
私の保育園じゃないの?
知らなかった~。

ざんねん。




遠足

営業本部長は遠足。

やっぱり、営業は「フットワークが命」との
保育園側の配慮でしょうか?
秋だけで3回目です。遠足。
お弁当が大変なのよね。
保育園では、食中毒を警戒して
・生もの
・のり
・ふりかけ
が禁止。
プチトマトやサッカーボールのおにぎりが出来ない!!
そこで、進化していくウインナーの「飾り切り」

20071106494.jpg


ピンボケですが、ブタ、うさぎ、タコ、カニが舞い踊っています。
作り出すと、なかなか楽しいですよ。
↓↓↓
飾り切りの世界

私たちも遠足へ~
あれ?
釣堀?

20071106496.jpg

いえいえ、保育園の現場です。
基礎が立ち上がってます。




配筋工事

最近はオーバーワーク気味。
気分転換が必要だ。

そうだ!
秋だけど、海へ行こう!

20071022442.jpg


あれれ?
これは、海は海でも鉄筋の海?

そう、保育園の現場の配筋工事中。
光庭もいれると、およそ900㎡の基礎は大迫力です。

20071022434.jpg

これから、型枠に囲まれ、コンクリートを流し込まれ
鉄筋達は姿を隠してしまいます。
見えなくなっても、がんばれ鉄筋!!

営業本部長・現場レポート

20070918123.jpg


年長さん、年中さん、年少さんが
「お宝発掘!」 してまーちゅ。

20070918121.jpg


エビ、カニ~

【訳】
保育園の現場では
地中障害物(旧体育館基礎)を撤去中です。

 | HOME | 

Profile
Links
Category
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
