モノスタライフ

  夏場は単なる我が虎軍応援日記になったりもします。



ホームページ更新しました!

01_201504061321451b3.jpg

ホームページ更新しました。

Tree House を worksに追加しましたので、ぜひご覧下さい。


足場解体



前回の記事が上棟式。
今回が足場解体と、ダイジェストでお送りいたしております (ーー;)

晴れた空、山をバックにとても綺麗です。植栽計画の打合せもして、ゴールも近づいてきましたよ(^ω^)



上棟式





本日は、Tree Houseの上棟式でした。
ガレージ棟の上棟を待っての式でしたので、少々遅めの式になりました。
ガレージの食事会は、とても快適で楽しかったです (^ω^)
ここでのBBQいいかも…!
車は移動しないといけないけどね ♪( ´θ`)ノ

年末の竣工まで、皆様よろしくお願いします。

Tree House 上棟

P9122431.jpg

P9122434.jpg

Tree House が無事、上棟しました。

クレーン車が入れない敷地で、
大工さん達の人力で、材料をあげて頂きました。

宝形屋根の頂点、大工さん総動員で合わせてます!
ヘルメットで確認すると、7名。

宝形屋根だけに、宝船の七福神さまです ← うまいっ?

七福神さま
難しい工事ですが、竣工まで宜しくお願いします。

秋晴れの写真も一枚
↓↓

IMG_6245.jpg


地鎮祭

IMG_5850.jpg

IMG_4080.jpg

解体も無事終わり、Tree House の地鎮祭を行いました。

解体が終わると、改めて大きな敷地だな、と思いました。
高低差もあり、工事は難しいですが、出来上がりが楽しみです。

町は週末のお祭りにむけて、準備万端でした。
一度、見に行ってみたいなぁ。

解体中



ただいま、解体中Tree House現場です。
屋根瓦を下ろしたら、キラキラと光が落ちていました。
キラキラ?ギラギラの太陽の方か正しいか…暑いね f^_^;
みなさまも、熱中症にご注意くださいませ。



解体するTree Houseの母屋にあった造り付け家具の鍵たちです。
大きさは3センチぐらい。
使う当てもないまま、かわいくて頂いて帰りました。
小学生だったら筆箱に付けるだろぅ的な可愛さ ⁉︎ 錆を落として何にしようかな (^ω^)

素敵な木箱



Tree Houseで頂いたシリーズ?第二弾。
かわいい木箱です。





引出しにツマミがなく、後ろから押して引出します。
形的にはお針箱かな?
さてさて、何を入れるか思案中です (^ω^)

火鉢



Tree Houseのお施主さまが、解体する母屋を整理していたら、火鉢が3つ、出てきました。
ひとつ頂いて、事務所の金魚かメダカ入れにしようと思います (^ω^)

Tree House



Tree Houseがいよいよ着工します。
解体からのスタートですので、長い工事になります。どんな家になるかお楽しみに ♪

 | HOME |  »

Profile
Links
Category
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
