モノスタライフ

  夏場は単なる我が虎軍応援日記になったりもします。



植栽計画



交野リノベーション計画、植栽計画の調査に行ってきました。
上から見ると、ちょっとした林。よく育ってますね~ (^o^)/
植栽を残しつつ、デッキ庭になる予定です。

今年の一枚!

IMG_4117.jpg

今年も残り少なくなってしまいましたね。

年賀状の準備もしなくては・・・と思い始めています。
この写真は、交野の家の調査中に「つし」と呼ばれる屋根裏に
上がる私の図。

お気に入りの一枚なので、年賀状に!(ウソ)

面白写真を探してないで、真面目に準備しましょ (・∀・)





調査中



交野の家は、古民家の改修。

同じ古民家でも「KAI HOUSE」は解体して建替えになります。
建替えか?改修か?

そりゃあ、悩みました。
家の状態など、様々な要因で決まった訳ですが、
どちらにしても、いい家に生まれ変われる様に!!ですね。


交野の家、現在は、数回に分けて細かく実測しているところ。

なんといっても、築100年のお宅ですから、
天井裏や床下には、増改築の歴史が刻まれていて、
色々な発見があり興味深いです。

天井裏には『つし』と呼ばれる物置(ロフトのようなもの)がありました。
次回は、さらに『つし』の上を調査です。

土が降ってきそうなので、完全防備で出動なのだ。
そして、ガテン系の衣装は嫌いじゃない私(^○^)/

アジサイ



交野市にある築100年の住宅リノベーションを計画中。
先だって、ハナレを改修中なのですが、もうすぐ終わります。
その庭に大きなアジサイがありますが、まだ蕾。
工事が終わるまでに咲いて欲しい ^_^

模型に…





古民家リフォームの模型の一部です。

模型にオレンジのスケスケ ?
模型に、カーテン吊るしたの始めてです ^o^

 | HOME | 

Profile
Links
Category
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
