モノスタライフ

  夏場は単なる我が虎軍応援日記になったりもします。



雨でした…



先日、某雑誌の撮影で木の実幼稚園に行ってきました。
雨でカメラマンさん、後日リベンジして下さるそうです。ありがたや~ (^o^)/

ムルティプラ

201303271223535b7.jpg

先日、木の実幼稚園の竣工式で頂いた記念品。
フィアット・ムルティプラのミニカー!!

園長先生とは、四年にわたるお付き合い。
わかってらっしゃる ^o^
(同類だからわかるのか⁈ )

珍しい車(骨董品?)で、
中古車ショップまで見に行ったものの、
お高くて、泣く泣く諦めた車なんです。
 
ミニカーなら、何台あってもOKよ~。

レイアウトを考える為の・・・



新しいスチロールカッターを使った模型 『第1号』

幼稚園の家具レイアウトを考えよう模型セットです。

同じような物を、部屋の模様替えの時作る人も多いかも・・・。

でも!そこは、設計事務所が作るわけですから、
立体かつ磁石付きです。

椅子も大量生産しておきました。
↓↓↓



オタクじゃないよう~。

写真撮影もろもろ



今週はずっと、竣工間近の木の実幼稚園に通いつめです。

今日は竣工写真の撮影です。
いいお天気みたいで、良かった。

竣工検査



今日は終日、木の実幼稚園の竣工検査でした。

仮囲いも外されて、子ども達も中が気になって仕方ない様子♪(´ε` ) ちょっと待ってね。
低い軒から、ぐんと伸びる屋根と空を見上げてしまう。ここでは空が大きく感じるんですよね。

空をみる



珍しい雲。あばら雲(肋骨雲)って職人さんに教えてもらったよ。


夏の間は、にわか雨に打たれる事が
多かった木の実幼稚園の現場も、
秋になってからは、綺麗な空に
うっとりする日が多くなりました。

そう、ここではよく空を見てしまう。

もちろん、現場監理で外壁をみたりするからもあるのだけど、
空を見たくなる建物なんだなぁ。

何言ってんの?って感じですが、
わかりやすい写真を次回撮影してきますね。

サバオ雲



台風も過ぎさって、綺麗な秋空でした。

雲をみて、イワシだっけ?ウロコだっけ?と悩んでいましたが、あまり違いはないようですよね、よね?
調べてたら、鯖雲っていうのも仲間らしい。
どうせなら、サバオ雲ってことで…。

夕景



お彼岸も過ぎて、日が短くなりましたね。
午後から、現場に出かけると、すぐに薄暗くなってきます。

開口部の形も浮かび上がってきました。
照明と自然光の色の対比がきれいでした。

ただ、夕方は蚊も多い。。。

足場解体



木の実幼稚園木造棟。

足場が解体されて、外構の打合せの時期となりました。

写真の右手に写る大きなケヤキ達。
竣工写真撮影まで青々としてますように…。

いや、紅葉っていうのもいいかな?

竣工まで1ヶ月半、もうひと踏ん張り!!

これは…

IMG_9304.jpg

IMG_9305.jpg

さて、問題です。
これは何でしょう?

鉄屋さんに作って頂いた、木の実幼稚園の何かのパーツです。

取付けは、一ヶ月以上先になりますので、
正解はその時までお待ち下さいませ。

IMG_9306.jpg

帽子、じゃないみたい・・・。

 | HOME |  »

Profile
Links
Category
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
