モノスタライフ

  夏場は単なる我が虎軍応援日記になったりもします。



ラビットハウス竣工しました

R0028150.jpg

先週末はラビットハウスの施主工事。

今回は、チームUがご協力下さいました。

床塗りましょう! ヌリヌリヌリッ
土を運びましょう! ド・ド・ドッ・・・

素晴らしいチームワークと人海戦術により、
ものすごい勢いで終ってしまいました。
チームUの皆さま、ありがと~う。

R0028152.jpg

番外編
モノスタの顧問と営業部員による記念植樹の模様。

残すは、植栽、カーテン、竣工写真。
そ・そ・そしてお引越し

R0028136.jpg

こもり部屋でまったりする日をを楽しみにがんばって下さい!


はなれ棟

R0027245.jpg

雨のラビットハウス。

右耳(左かな?どっちでもいいか…)にあたる はなれ棟
階段、書斎のデスクも姿を現しています。

いいな~、こんな大きな机。
仕事がガンガンはかどりそうです。
(Uさまプレッシャーでしょうか?)

大工さん達は、母屋で工事中。
はなれ棟の2階でまったりしていると、大工さんと目が合った。
家の中で窓越しにご挨拶とは、粋ですな~。

ラビット報告

R0027011.jpg

ぐんぐん進んでますよ、ラビットハウス。

ただ今、階段製作中です。
両耳にそれぞれ階段がついてますから、
大工さんもたいへんです。

昨日は、現場にウサギさんが、いや、失礼…
お施主夫妻が遊びに来て下さいました。

デスクが出来たら、また来て下さいねっ。

ラビットハウスより



ラビットハウス、順調です。
左耳より、右耳を眺めるの図。
左耳、やたらと落ち着きますよ。

そして、今朝は暖かいですね。
(あくまでも、いつもよりですけど)
北方面の現場通いが続くこの冬、暖かくなるとの天気予報は嬉しい。

そしてそして、
今日は、顧問8歳のお誕生日。

母・何が食べたい?
子・たこ焼きとアイスクリーム♪

安価なリクエストに、こちらも嬉しい。

中間検査

R0025039.jpg

ずいぶん進みましたよ、ラビットハウス。
昨日は中間検査も無事合格しました。
こちらも、忙しくなりそうです。

そして、帰り道で念願の釣り…?

R0025094.jpg

えへっ。
魚は魚でも、タイ焼きで~す。
前日から、なぜだかタイ焼きが食べたかったのよね。
暖かくて美味しかった♪

足場より



今年初めての宇治の家。

屋根の高さから、宇治市内を見下ろす。
緩やかな高台にある敷地。
いい眺めです。

さてさて?平等院はどちらに???
花火は見えるかな?
なんて、しばし眺めを楽しみました。

でも、2階より高い足場は少し苦手なんですけどね。
へへっ。

上棟式



昨年の仕事納めの日。
ラビットハウスの上棟式が行われました。

やはり、気になるのは耳の具合。
左耳から右耳を見たり、右耳から左耳を見たり…。
耳の具合はいいみたい。


R0024359.jpg

そして、上棟式で頂いた紅白のエビスビール。
とっても、おめでたいでしょ。

大掃除の打上げ(途中)に頂きました。
U様、素敵な上棟式をありがとうございました。
竣工までしばし、お待ち下さいませ。
迫る!荷造りのタイムリミット…。

配筋検査

R0023601.jpg

宇治のラビットハウスの配筋検査へ。

高低差のある敷地。
まずは、高低差のの方の基礎。

現在、コンクリート造の現場のようですが~、
木造です。

R0023578.jpg

エレベータありましたっけ?
いえいえ、お部屋でございます。

輪郭が現れつつあるラビットハウス。

あっ!猫ちゃんの肉球 消えちゃった。

肉球



宇治のラビットハウス工事現場に、猫が遊びに来たようです。

こりゃ~

それにしても、綺麗な肉球跡。

監督さん曰く、
コンクリートが固まる時に熱を出すので、寄ってくる
そうです。

記念を残しに来た訳ではないのね。(そりゃそうだ。)

プレカット

R0022734.jpg

ラビットハウス、プレカット工場にて打合せ。
12月中旬に上棟予定です。

海辺のプレカット工場。
趣味(になる予定)の釣りも楽しめそうなスポットです。
次回行く事があれば、釣り竿を忍ばせて行こうかしら♪
待ってろよ!クロダイ

 | HOME |  »

Profile
Links
Category
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
