モノスタライフ

  夏場は単なる我が虎軍応援日記になったりもします。



細かすぎる自慢



森町こども園
既存建物と増築建物の連結部分です。

エキスパンションジョイントと呼ばれていますが、
電車の連結部のようなものです。

学校の渡り廊下などでよく見かけるでしょ?
金属が帯のように巻かれた感じ…。

それに比べると、このジョイントは美しいなぁ~、と。
増築工事で一番、気を使った部分でした。


げんかん

IMG_2471.jpg

こども園増築工事の、『こどもげんかん』です。
塗装が終わりました。

ちょっぴり低い天井高 183センチ。
ここに立つと、背が高くなったようで、嬉しいですよ。



ひな祭り

IMG_2437.jpg

森町こども園のエントランスは、かわいいお雛様さま達がお出迎えしてくれます ^o^
今日はひな祭り、お天気も良いし、梅でも見に行きましょう。

上棟しました



森町こども園増築工事

最上階まで打ち終わり、型枠も外れたので、本日は上棟のお清めをして参りました。



既存棟との隙間。
ふさいでしまうのがもったいない光です。

雨上がりのお山



昨日は、こども園増築工事の現場デー。

到着した時には、午前中の雨が上がり、
お山からもくもく湯気が…。

湯気って?
霧じゃない?
そもそも、霧は湯気なのか??

どちらにしても(←解決する気なし?)、
お山の温泉にお猿が入っている妄想をすると楽しい♪


クラス札

todoromi08.jpg

こども園は増築工事中。
春に増えるクラスの旗を思案中です。
(写真は既存のクラス旗)

『ふじ』が難しいなぁと思っていたら、案外あっさり思いつき・・・
一番単純な『やま』で悩んでしまいましたが・・・
真ん中配置案に決まり!(決めた!!)



fc2blog_201301151702451df.jpg

微調整をして、生地を選んでプリント → 縫製 です。
出来上がりが楽しみだな。

お山より



今日は、こども園増築の現場デー。

日曜日、大阪市内でも雪が降ったそうですが、私は見ていない!

私にとって、今年の初雪か~?と思ってでかけたものの、
今日のお山は良いお天気でした。
(ちなみに、昨日は吹雪いたそうです。)

そろそろ、1階の型枠が終わります。

土間コン



こども園の増築工事。
土間コンクリート、打ち立てホヤホヤです。
キラキラと干潟のようですよね、お山の上だけど…。
それにしても、お山の風は冷たかった ( ̄^ ̄)ゞ ヒートテック補充要!

増築工事始まりました



森町こども園、増築工事がスタートしました。
来年の春、竣工します。

秋のお山は、少し冷んやりして気持ち良かったですよ。
冬はヒートテックでのりきらなくちゃね。



どんぐり坊や、かわいい (#^.^#)

春のお山

L1020538.jpg
モノスタ関係者のベビーモデルK君♪

こども園へ、やや久しぶりの訪問。

春から入園の子供たちの見学の日でもあり、
とっても賑やかなこども園。
こちらでも紹介されてました →

自分の教室を見て、
『うわぁ~』 って喜こぶ声が聞こえてきて、
こちらも、うふふっと嬉しくなりました。

L1020543.jpg

工事中は寒かったお山も、まもなく花が咲きそうです。
こども園も、まもなく開園。

 | HOME |  »

Profile
Links
Category
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
